イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCは、「ブラジル代表DFチアゴ・シウヴァを獲得した」と公式発表した。
今年36歳になるチアゴ・シウヴァは、2019-20シーズン限りでパリ・サンジェルマンとの契約が満了に。
まだ2022年のワールドカップ出場を視野に入れているチアゴ・シウヴァは欧州で移籍先を探していると言われ、レポートでは以前からチェルシーとの関係が噂されていた。
そして今回その契約が正式に結ばれ、公式発表に至ったようだ。契約期間は2020-21シーズン終了までの1年間となっており、1年延長のオプションも付随しているそう。
先日ベン・チルウェルを獲得した際にもロンドン地下鉄に名選手の映像が流れるものが使われていたが、今回も同じような意匠のビデオが公開されているぞ。
Paris ⇢ The Pride of London! 💙@TSilva3 has arrived! #OhhThiagoSilva pic.twitter.com/ssO5ZlA4Dw
— Chelsea FC (@ChelseaFC) August 28, 2020
ギャリー・ケイヒルやマルセル・デサイーなどの姿が確認でき、その系譜を次ぐ…というコンセプトのようだ。
【関連記事】チェルシーが「ギリで取り逃した」11名のスター選手たち
9月14日に行われるブライトン戦で開幕を迎えるチェルシー。しかし8名もの選手が新型コロナウイルスの影響で隔離されている状況であり、チアゴ・シウヴァの力はすぐに必要になりそうだ。