有力選手が揃うスペイン代表で背番号10を背負うティアゴ・アルカンタラ。

バルセロナで育成された彼は世界屈指のテクニックを持つミッドフィルダーだ。

そんなティアゴはある選手を参考にしているとか。スペイン代表の公式Twitterによれば、こんな話をしていたそう。

ティアゴ・アルカンタラ

「改善する余地は常にある。

僕は常にパートナーたちのベストを引き出し、学び続けるようにしているよ。

自分が参考にしている選手がいる。セルヒオ・ブスケツだ。

ポジショニング、チームを牽引する方法…彼のプレーを見るのは喜びだよ」

彼はバルセロナMFブスケツのプレーを参考にしているようだ。

ティアゴも惚れるブスケツが突き刺した超レアな弾丸ミドルシュートがこちら!

ブスケツのこんなシュートは見たことない…。

【関連記事】「バルセロナを去った生え抜き選手」ベストイレブン

なお、ティアゴは今夏でバイエルン・ミュンヘンを退団すると噂されている。『Bild』によれば、ハンジ・フリック監督は「ティアゴは我々にとって非常に重要な選手だ。彼は新たなチャレンジがしたいと言った」と述べたそう。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら