アレックス・ファーガソンは全てが迅速だった。ファン・ペルシー、私、ヴィディッチ、ファーディナンドらにね。ただ会いに行き、話し合う。
ファーガソンとデイヴィッド・ギルがモナコで私に会いに来た時、CIAやFBAの捜査よりもすごかった。
しかし今、一部のトップクラブのディレクターから『なあパトリス、マット・ジャッジ(ユナイテッドの交渉担当チーフ)に電話に出るよう言ってくれないか』と言われる。
今のユナイテッドは選手と話すために弁護士を送り、数字のことばかり語る。サッカーの世界から来た人ではなくね。
だから、うまく行けば2000万ポンド(およそ27億円)で買えるような選手を、最終的には1億ポンド(およそ135.1億円)で買わなければならなくなる。別に巨大な金を必要としていない者たちをもだ。
いい例がアレクシス・サンチェスだよ。先に接触したのがマンチェスター・シティだった。
グアルディオラは『チームを制御できなくなるからその給与は払えない』と断った。アレクシスにとって幸運だったのは、ユナイテッドが『来てくれ来てくれ、ここに金があるぞ』というチームだったからだ。
そして最終的には、契約解除をしたいとアレクシスは代理人に伝えた。これほどの金が欲しかったわけではないとまで言っていたよ。
エヴラ怒りの20分トーク!「ユナイテッドの本当の問題」をぶっこむ
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ザハとモイーズ監督の娘が関係してた…エヴラの失言でTV局が謝罪
マンチェスター・ユナイテッドでは活躍できなかったものの、クリスタル・パレス復帰後に再ブレイ...
今週末にようやく2020-21シーズンの開幕を迎えることになったイングランド・プレミアリー...
マンチェスター・U、2020-21新サードユニフォーム発表!テーマは「OT 110」
マンチェスター・ユナイテッドとキットサプライヤーのadidasは8日、2020-21シーズ...
「二度とロナウドの家で食事しねぇ」エヴラが思った理由がおもしろい
34歳という年齢でありながらも、未だに世界最高クラスの能力を維持しているクリスティアーノ・...