(ともにトッテナムへ来たベイルについて)

とても幸せにしているね。彼にとっては言語がすべてだったと思うよ。彼はスペイン語を上手に話すんだけどね、僕の英語のように…少しインド人が喋る英語のようにね。

習慣に慣れているから、彼はイングランドでより落ち着ける。彼は話すべきときに話す人だ。

(レアルに戻る可能性はある?)

あそこは僕の故郷だし、自分を成長させてくれた場所だ。すべてを与えてくれた。未来は誰もわからないが、その可能性は存在するよ。

(退団するに当たってジダン監督とは話した?)

監督とは何も話していないよ。彼らが自分の仕事についてどう思うかは知っていたが、自分は決断をしなければならなかった。

時間が教えてくれるよ。説明は求めなかった。それが良いことだとは思わないしね。

誰もがそれぞれの好みを持っているのだから。僕の年齢を考えたら、プレーをして、競争し続けなければならなかったんだ」

退団する時、ジネディーヌ・ジダン監督には全く相談しなかったという。

また、レアル・マドリーからトッテナムに戻ったことで表情が一気に明るくなったギャレス・ベイルは、やはりチームメイトから見ても幸せそうだと感じるようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら