ラ・リーガ第10節、ホームでのアラベス戦に1-2で敗れたレアル・マドリー。

エデン・アザールの負傷交代もあった一戦では物議を醸すシーンがいくつかあった。

マルセロが相手ペナルティエリア付近でDFビクトル・ラグアルディアに髪を掴まれて倒される場面があったのだが、VARは介入せず。

『Marca』では、大きな物議を醸すシーンとしてこの場面を取り上げている。

倒されたマルセロは「やつは俺の髪を引っ張った」と訴えたものの、主審は「彼は君に手を置いたが、走り続けるんだ(プレーを続けろ?)」と言うだけだったとのこと。

元審判のフアン・アンドゥハル・オリベル氏は、ラグアルディアのプレーは一発レッドカードでPKにすべきだったと断罪している。

一方、アラベスのパブロ・マチン監督は「ラグアルディアがマルセロの髪を引っ張った?分からない…彼に聞くよ」と述べ、FWルーカス・ペレスは「VARが何も見ていないなら、それを信じなきゃいけない」と語っていた。

【写真】「特徴的な髪形をしたサッカー選手」で世界最強のドリームチームを選んでみた

なお、ジネディーヌ・ジダン監督にとっては、これがレアル第2次政権での10敗目。その全試合に出場しているレアル選手はマルセロだけだそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら