今季も苦しい戦いが続いているアーセナル。先週松にはトッテナムとのノースロンドンダービーに敗れ、プレミアリーグでは15位にダウンした。

【動画】モウリーニョにしてやられた…ソン・フンミンとケインのスーパーゴールで撃沈

メディアではアルテタ監督解任の可能性も囁かれており、マッシミリアーノ・アッレグリの招聘を準備しているという噂も。

しかし『Monday Night Football』に出演した解説者のジェイミー・キャラガーは以下のように話し、アルテタは解任しないほうがいいと語ったそう。

ジェイミー・キャラガー

「私はミケル・アルテタが好きだ。しかしアーセナルの周りには多くのナンセンスなものがある。選手を連れてくることに関してね。

いくつかの契約はジョークのようなものだったと思うよ。ウィリアン、ダヴィド・ルイス、セドリック・ソアレス。

彼らは全員キア・ジューラブシャンのクライアントだ。彼がアーセナルで契約を担当しているのか?

ミケル・アルテタはトーマス・パーテイとガブリエウを連れてきた。彼らは現時点でアーセナルで最も素晴らしい選手のように見える。

アーセナルには2018年から4人の監督と3人のCEOがいたんだ。アルテタには固執したほうがいい。アーセナルにはこれからも多くの痛みが伴うだろうね」

キア・ジューラブシャンはイラン生まれのビジネスマンで、FIFAの資格を持っていない「非公認大物代理人」。選手のアドバイザーとして移籍や契約に関与し、主に南米で選手の保有権に投資を行っている。

有名なところでいえば、カルロス・テベスとハビエル・マスケラーノをウェストハムに移籍させるというウルトラCに成功したという実績を持つ人物で、子供の頃からアーセナルのサポーターであったことでも知られている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら