セリエA第13節サッスオーロ対ミラン戦で驚きのゴールが生まれた。ミランボールのキックオフからわずか6秒で先制点が決まったのだ。

ハカン・チャルハノールがセンターサークルからドリブルで相手陣に突進すると、パスを受けたラファエウ・レアオンがあっという間にゴールゲット。

あまりに速すぎる電光石火のゴールは衝撃的だった。ミラン公式によれば、キックオフからわずか6.8秒で、セリエA史上最速ゴールになったとのこと。

【動画】想像以上にすごい!ミランFWレアオンの6秒ゴールシーン

海外のファンたちも「2020年フェラーリのピットストップより速いゴール」などと反応。なお、近年のF1ではピットインでの給油が認められていないので、タイヤ交換だけの場合は6秒よりは速いはず。

1-2で勝利した試合後、ステーファノ・ピオーリ監督は「我々には4,5つのキックオフがある。ここ数試合は何かが欠けていたので、強いアプローチをしたかった。正しい動きをしたチャルハノール、ブラヒム・ディアス、レアオンを讃えるよ」と述べていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら