現在多くのメディアで「トーマス・トゥヘル監督を解任した」と報告されているパリ・サンジェルマン。

公式発表だけがない状況であるが、複数のメディアがすでに決定したと伝えており、かなり信憑性が高いとされている。

『AS』によればその解任の決断はレオナルドSDが行ったものであるとのことで、ドイツの『Sport1』に語ったインタビューがそのきっかけになったという。

問題とされているのはおそらくこの部分ではないかと推測されているようだ。

トーマス・トゥヘル

「正直に話すとすれば、最初の6ヶ月間は自分にこう言い聞かせていたよ。

『自分はまだ監督なのか?それとも私はスポーツの政治家か、首相なのか』とね。

このようなクラブでは、常にサッカーのことだけではない。なぜそんなに複雑なのかと思うこともある。自分はただコーチでありたい」

【写真】独断で選ぶ!20-21リーグアン「最高にかっこいいユニフォーム」10選

契約はまだ6ヶ月間残っていたトゥヘル監督。現在クラブと代理人がその保障パッケージについて議論しているのではないかとも。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら