仲良すぎ!小林悠の「友情パフォ」

お笑い芸人とサッカー選手の結びつきは深く、川崎フロンターレの小林悠もまた8月19日に行われたセレッソ戦でこんなゴールパフォーマンスを披露している(動画3分18秒~)。

“誰も傷つけない”独特の笑いの世界を追求する、ぺこぱ・シュウペイとの約束のポーズをお披露目!

二人は、神奈川県の強豪・麻布台淵野辺高サッカー部のチームメイトで同級生。テレビ番組でのやり取りを通して実現したパフォーマンスだそうだが、ちょっと照れ臭そうにしながらもしっかりやりきる小林悠の友達思いな人柄がうかがえる名シーンとなった。

また、9月27日の湘南ベルマーレ戦には、シュウペイの相方ぺこぱ・松陰寺太雄のポーズを披露。

奇妙な動きが癖になる!この松陰寺ポーズは、自身がプロデュースするフットボール・アカデミーの子供たちとZoomミーティングをしながら考案されたそう。

12月4日には、川崎フロンターレの優勝をシュウペイと一緒になって「シュウペイポーズ」で祝福する写真をSNS上で公開している。

その和気あいあいとした雰囲気から二人の仲の良さが一目で伝わる、何とも微笑ましい一枚だ。

なお、FC東京の太田宏介や、ギラヴァンツ北九州でプレーしていた小野寺達也(現・テゲバジャーロ宮崎)も麻布台淵野辺高サッカー部時代の盟友で同い年。

小林悠は、今シーズン圧倒的な強さで優勝を果たした川崎フロンターレのなかでも14ゴールを奪いチームのトップスコアラーになっている。