そして、トーレスにとって真に心のクラブであり、故郷でもあるアトレティコ・マドリーについては「優勝候補の一角になって欲しいですし、可能性はあると思っています。今シーズンは負傷者やコロナウイルスにより確かに難しい局面がありましたが、リーグにおいては非常に有利な位置につけていると思っていますし、チャンピオンズリーグはアトレティコにとっても非常に重要な試合だと思っているので、ぜひ頑張って欲しいというのが自分の本音です」と、リーグ戦だけでなくチャンピオンズリーグでの戦いにもエールを送った。

ベスト16では、トーレスの古巣であるアトレティコ・マドリーとチェルシーが早くも激突。他にも、バルセロナ対パリ・サンジェルマン、セビージャ対ドルトムントなどなど、目が離せない好カードが目白押しだ。

解説を務めた北澤氏はいよいよ始まる決勝トーナメントを前に「ベスト16では数多くの試合が見られるので、身になることも多いと思います。決勝戦ももちろん素晴らしいのですが、ベスト16という早い段階から数多くの試合を観て欲しいですね」と期待した。

また、安永氏は「各チームが勝ちに行く手段をどう持って、そのために守備をどう作ってきているのかというところ。そして試合が始まって相手の出方を見て、流れでまた戦術を変えるというところも含めて楽しみにして欲しいですし、そこを解説できるように頑張りたいです」と中継で解説を担当するにあたり抱負を述べた。

【関連記事】みんな大好き!フェルナンド・トーレスの愛すべき「伝説」まとめ

WOWOWは、UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントを独占生中継&ライブ配信するだけでなく、WOWOWオンデマンドでグループステージ全96試合を配信中。マンチェスター・ユナイテッドやミランが参戦するUEFAヨーロッパリーグの注目試合も放送されるぞ。

2020-21シーズンの欧州クラブの頂点を決める“ノックアウト戦”が、今日からいよいよ始まる!

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら