CFの頭を悩ませているシティだが、カンセロやギュンドアンらをより高い位置に配置するようになった。

【動画】ペップもガッツポーズ!ギュンドアンが突き刺した鬼フリーキック

ギュンドアンは、SBであるはずのカンセロが中盤で自分のすぐ隣にいることを奇妙に感じるかと聞かれるとこう答えている。

イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・シティMF)

「それほどでもないよ、ジョアンはボールキープ、正しい選手や正しいスペースへボールを動かすことなど技術的にとても優れているからね。

だから、彼がこの異なるフォーメーションで素晴らしいプレーをしているのは驚きではなかった。

ジョアンは素早く自らのポジションであるサイドバックに舞い戻る。だから、僕らは守備力もすばらしいんだ」

また、自分が得点を量産するようになったことについてはこう述べた。

「プレーするポジションと慣れによるものさ。

ある時点でこのポジションは相手のボックス内に走りこんだり、正しいタイミングで正しいスペースにいようしたりすることが許されるとも判断したよ。

全てはとても信頼できる練習にあるので、リズムに乗ることができる。

それを全ての試合で繰り返すことで、得点を決めるのに役立つのさ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら