長友 佑都(当時インテル)

「どんなに離れていても心は一つ。
一人じゃない
みんながいる!
みんなで乗り越えよう!
You'll never walk alone.」

―2011年3月15日
2010-11 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 2ndレグ バイエルン・ミュンヘン対インテル戦終了後

フッキ(当時ポルト)

「日本よ、私の心は泣いている。我々は皆さんとともにある。ともに戦おう」

―2011年3月14日
2010-11 リーガ・ゾン・サグレス 第23節 ウニオン・レイリア対ポルト戦

ジョゼップ・グアルディオラ(当時バルセロナ監督)

「昨日クラブの方から正式に日本との連帯を表明したように、
私もチームの代表としてご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。

本当に壊滅的です。
映像を見ただけでその猛威がいかなるものか分かります。
こういった自然災害は様々なものに影響を与えます。
原発の件もいち早く解決できることを願っています。
深刻な問題になる可能性がありますからね。

そして日本がこの困難を乗り越え、立ち上がることを心から願っています。
本当に残念に思います。復興することを願っています。
被災した人々に全ての愛情を送りたいと思います。

数年以内に再び、アジアツアーをプレシーズンに行う予定でいます。
その時に日本を訪れ、人々と触れ合う機会が訪れることを願っています」

―2011年3月12日
2010-11 リーガ・エスパニョーラ 第28節 セビージャ対バルセロナ戦 試合前日会見