復活したレンジャーズが10年ぶりにリーグ戦を制したスコットランド。

このほど、宿敵セルティックとのダービーマッチであるオールドファームが行われた。ライバル対決の試合前にあった異例の光景が話題になっている。

セルティックのキャプテンであるスコット・ブラウンがレンジャーズ選手のもとに歩み寄ると、握手とハグを交わしていたのだ。

ブラウンが声をかけたのは、レンジャーズMFグレン・カマラ。

彼はELスラヴィア・プラハ戦で相手選手から「クソ猿」と人種差別的な侮辱を受けたと訴えた選手だ。

35歳のブラウンはセルティックで600試合以上を戦ってきた猛者。ライバルへの敵対心は人一倍強いはずだが、「レンジャーズ選手かセルティック選手かは関係ない。(人種差別は)試合の一部であってはならない。俺たちも一緒だということ、支持することを示しただけさ」とカマラへの支援を誓っていた。

【動画】これは伝説!中村俊輔がオールドファームを熱狂させた鬼曲がりシュート

なお、セルティック・パークでの試合は1-1の引き分けで終了している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら