昨季圧倒的な強さでJ1を優勝した川崎フロンターレ。今季も開幕9試合で8勝1分と段違いの強さを見せつけている。

そうしたなか、昨季限りで引退した中村憲剛がDAZNで配信されている内田篤人の『FOOTBALL TIME』にゲスト出演。

内田は「いやぁフロンターレ、強いっすね…」、「調子よすぎません、さすがっすわ」とその強さに舌を巻いていた。

一方の憲剛は、強さの理由について、鬼木達監督が毎試合3得点のノルマを課したことで意識が向上したことや、層が厚いために5人の交代枠を上手く使えていることなどを指摘。

あまりの強さに嫉妬を隠せない?内田は「細かくやっているフロンターレのスローインを番組で丸裸にしてやりたい!」との願望も口にしていた。

【動画】「川崎には絶対とらすな!」うっちーが憲剛に直接伝えていた“警告”がおもしろい

その川崎は明日、FC東京との多摩川クラシコを戦う。憲剛は「2-1か3-1」で川崎が勝つと予想。

川崎は開幕9試合で22ゴールを叩き出しているだけ、少なくとも2点以上はとれると見ているようだ。注目の一戦は11日の14時にキックオフされる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら