コパ・デル・レイ決勝、バルセロナはアスレティック・ビルバオを0-4で撃破して優勝を決めた。

リオネル・メッシは圧巻の2ゴールを叩き出して、マンオブザマッチを獲得。『MisterChip』によれば、メッシは7度のコパデルレイ決勝でゴールを決めた119年の大会史上初の選手になったそう。

そのメッシは優勝後に多くの選手たちと記念撮影をしていた。選手たちのほうから次から次にメッシとの2ショットをお願いしていたのだ。

海外のファンたちも「彼とのラストタイトルになりえる。一緒の写真撮影を逃すわけにはいかないからね」などと反応していた。

【動画】まさにアイドル状態!メッシ、バルサ選手との2ショット写真会シーン

『Marca』によれば、メッシ本人は優勝の喜びをこう語っていたそう。

リオネル・メッシ(バルセロナFW)

「トロフィーを掲げるのは素敵なことさ。このグループにとってとても幸せな日になった。

このクラブのキャプテンであることはとても特別。僕にとっては掲げることができたとても特別なカップだ。

ファンたちと一緒にお祝いできないのは残念だね。僕らはそういう状況で暮らしている。残念だ。

シーズン前半戦は難しいスタートになった、勝点も失った。

でも、その後の僕らは強くなったし、とてもよくなった。残念ながらクラシコではいい結果を得られなかったけどね」

バルサはリーガでは首位アトレティコ・マドリーと勝点差2の3位につけている。今季限りでバルサを退団しうるメッシだが、逆転でリーガのタイトルを獲得することはできるだろうか。

【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手