5月29日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝はマンチェスター・シティ対チェルシーの英国勢対決となった。

この一戦はトルコのイスタンブールで行われる予定だが、開催地が変更になる可能性がある。

トルコは先月末からロックダウンに入ったうえ、今月12日から英国政府がトルコを“レッドリスト”に追加する。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レッドリスト掲載国に旅行した人は帰国後に10日間のホテル隔離を余儀なくされる。そのため、トルコから英国開催に変更する案が浮上しているのだ。

【強奪】チェルシーとシティで「奪い合った」5名の大物選手」

『The New York Times』や『Telegraph』によれば、CL決勝をウェンブリーでの開催に変更するために英国政府とUEFAは交渉を始めたとのこと。

FAを含めた協議が月曜に行われ、そこでの決定は48時間以内に発表される模様。ただ、ロンドンへの変更が合意に至らなかった場合、ポルトなど代替都市での開催案も検討されるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら