カルロ・アンチェロッティ新監督のもとで再スタートを切るレアル・マドリー。

今夏はセルヒオ・ラモスとラファエル・ヴァランのレギュラーCB2人を放出する一方、ダヴィド・アラバをフリーで獲得している。

レアルMFトニ・クロースは、『Bild』のインタビューでラモスの退団などについて、こう話していたそう。

トニ・クロース(レアル・マドリーMF)

「奇妙な気分になるね。彼(ラモス)は最高のディフェンダーだし、完全なリーダーだ。

何が悪かったのか分からない。でも、僕らは皆で彼を置き換える必要がある」

「ダヴィド・アラバの加入は比較的早くから知っていた。ダヴィド本人からではなく、レアルから(の情報で)ね。

彼がもたらすものについてはこう見ている。

ラモスとヴァラン、僕らは8年間に渡ってペアを組んできた2人を失った。

ラモスは600試合以上に出場し、100ゴール以上を決め、22ものタイトルを勝ちとった。

彼もヴァランも無償ではプレーしなかった。

彼らを同じレベルの選手に置き換えたいなら、コストがかかる。

レアルはヴァランの移籍金を得たけれど、アラバには何も支払っていない(フリー移籍)。全てを考慮する必要がある」

盟友ラモスがいないことにはまだ違和感があるようだ。

【動画】もっと見たかった…久保建英vsセルヒオ・ラモスの胸熱シーン

また、バイエルン時代の同僚であるアラバの加入は事前に知っていたとか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら