ハリー・ケインとともにトッテナムの攻撃陣を牽引してきた韓国代表FWソン・フンミン。

加入1年目こそ苦しんだが、ここまで284試合で109ゴールを記録するなど圧倒的な活躍を続けている。

かつて、マンチェスター・シティ、チェルシー、リヴァプールなどでプレーした元イングランド代表FWダニエル・スターリッジもこう絶賛していた。

ダニエル・スターリッジ

「ソン・フンミンは僕が気に入っている選手のひとりだ。

彼は全てを兼ね備えている。ワールドクラスだよ。

彼は大きな話題になったり、ふさわしい評価を得てはいないと思う。

彼と契約しようとチームが行列を作っていないことは衝撃だね」

ソンは過小評価されており、争奪戦にならないのは驚きだと感じているとか。

【動画】ソン・フンミン、南野拓実との気になるおしゃべりシーン

なお、29歳になったソンはスパーズとの契約を2025年まで延長している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら