今夏のマーケットでリオネル・メッシやジョルジニオ・ワイナルドゥム、アシュラフ・ハキミ、セルヒオ・ラモス、ジャンルイジ・ドンナルンマらを獲得したパリ・サンジェルマン。

もちろんその中でメッシ、ワイナルドゥム、ラモス、ドンナルンマはフリーでの獲得であったため移籍金はかかっていないが、給与の支払いがかさんでいる。

収支のバランスを取るためには今夏1億8000万ポンド(およそ273.7億円)を調達する必要があったが、それについては達成できなかった。

『Athletic』によれば、パリ・サンジェルマンはそれを受けて冬のマーケットに焦点を合わせているようだ。

そこで10名もの選手を放出することによって、およそ2億ポンド(およそ304.2億円)もの収益を上げることを目標としているそう。

【写真】 PSG、歴史上最高の「ベスト11」

売却の対象となっているのは、イドリサ・グエイ、アブドゥ・ディアロ、ティロ・ケーラー、ラフィーニャ、マウロ・イカルディ、アンデル・エレーラらだとのことで、最悪契約解除での退団も認める方針であるとか…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら