今年で29歳になったブラジル代表FWネイマール。

太りすぎ疑惑が出ている彼はユニフォームのサイズはLだった。自分はすでに本来の体重になっている。次の試合はMサイズをお願いするよ」とそれを否定した。

さらに、SNS上に腹筋画像をポストして、その証拠を提示している。

ネイマールは4枚もの写真をポストして、割れた腹筋を猛アピール!胸につけているのは、データを収集するGPSトラッカーのはず。

【動画】不発ネイマール、元バルサGKに潰された決定機ミスシーン

『Globo』によれば、ブラジル代表のフィジカルトレーナーであるファビオ氏はこう述べていたそう。

ブラジル代表フィジカルトレーナー

「彼はPSGでのプレシーズンの後に64分ほどしかプレーしていない。これはベストパフォーマンスをもたらすには十分は時間ではない。

彼(のコンディションは?)は上がっていくよ。

今日、彼は自分で体重を図ったが、範囲内だった。SNSで彼が見せつけた6パックも見ることができる。

彼は体重オーバーではないが、時間を与える必要がある。

スポーツトレーニングは痛みを取り去る抗炎症薬ではない。

スポーツトレーニングでは生理学的な効果が得られるまで時間がかかる。

次の試合ではもっと良くなる、というように続いていく」

ネイマールは太りすぎではないとしつつ、ベストコンディションになるまではまだ時間がかかると説明していたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら