「まずは、久保がいないとか、伊藤純也がいない。そういうところからスタートすると思いますが、右サイド、堂安も今クラブでは試合に出ていますし、非常に調子が良いと思います(※堂安は本日、負傷で離脱することが発表)。あとは今回浅野が呼ばれています。トップの使い方もあるでしょうけれども、右サイド、そういうところで相手が出てきた背後のところを狙う。そういう動きができる選手だと思います。原口も当然右ができると思いますので、ボールを足元で受けるというよりは、背後をつけるようなそんな動きが必要になってくるかなと思います」

「あと、前回は怪我で出れなかった南野もクラブでリーグ戦はなかなかチャンスがないですけれどもリーグカップとかチャンピオンリーグとかそういうところでしっかり出場機会を得ているので、コンディションは上向いてきていると思います。ボランチも田中が招集されたり、今回はケガ人がいる、そんな中でも新しく呼ばれている選手だったりとか、そういう選手たちがしっかりと結果を出すことによって、より日本代表チームがレベルアップし競争力も上がって、良いチームになっていくと思いますので、そういう選手たちにも期待したいと思います」

「僕も放送席でしっかりと戦いながら、日本代表選手を見守りたいと思います。皆さんもぜひ、応援してください。よろしくお願いします」

【関連記事】日本代表と対戦…サウジアラビア代表「6名の危険選手」

サウジアラビア対日本の大一番は、今晩、日本時間の7日(木)26:00にキックオフされる。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら