財政難に苦しむバルセロナとの契約を断念して、PSGへと移籍したリオネル・メッシ。

ただ、将来的なバルサ復帰には前向きなようだ。『SPORT』のインタビューでこう述べた。

リオネル・メッシ

「(バルサに戻りたいか)

そうだね。いつも言っているように、クラブを助けるために自分ができることなら何でもしたい。

僕はいずれはテクニカルセクレタリーになりたい。バルセロナになるかどうかは分からないけれどね。

あるいは別の形になるかもしれない。可能性があるなら、出来る限りの貢献をするために復帰したい。

なぜなら、僕が愛するクラブであり、これからもいいクラブであり続け、成長を続け、世界最高のクラブのひとつにあり続けて欲しいからさ」

バルサの現テクニカルセクレタリーはロマン・プラネス氏だが、彼はスポーツディレクター的な職務を遂行している。

 

【動画】帰ってこい!メッシ、愛するバルサでのラストゴール

メッシは選手としてではなく裏方としてバルサに復帰したい思いがあるようだ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら