今夏のマーケットでアーセナルに移籍し、プレミアリーグでも見事な活躍を見せている冨安健洋。
彼が今回DAZNのプログラム「内田篤人のFOOTBALL TIME」にリモート出演。MCの内田篤人との対談に臨んだ。
トッテナムへの移籍が濃厚だと言われていた彼が、なぜ最終的にアーセナルへ行くことになったのか。冨安はその経緯について以下のように話していた。
冨安健洋
「本当ギリギリでしたからね。僕も移籍できないと思っていましたから。実際トッテナムと出ていたじゃないですか、記事で。
(内田篤人:行くもんだと思ってた)
僕も思ってました(笑)ただ本当にギリギリでなくなって。それこそアーセナルのほうが全然なかったんですよ。
本当に最後、8月30日の夜に急にパッと出てきてくれて、それでそのまま決まった感じですね。
(内田篤人:アーセナルの上となると難しいけど、行きたい国やチームはある?)
無いですね。アーセナルが一番上だった時代に一緒に戻ることができれば、今いる場所が世界一になるので。それが僕にとってベストです」
【写真】冨安も!アーセナルと宿敵トッテナムが奪い合った6人のスター
今夏メディアを賑わせた冨安の移籍。トッテナムが本決まりだと伝えられていたことも、土壇場でキャンセルになったことも、やはり事実であったようだ。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名