『サカつくRTW』では、12月15日(水)よりサッカー界のスーパースターが新★5選手として登場する“GOLDEN PRIZE Anniversary LEGEND SCOUT”を開催している。

この“GOLDEN PRIZE Anniversary LEGEND SCOUT”には、ついにあの伝説的な選手も…。

ということで今回は、その伝説的な選手にまつわるお話として「“ほぼ”サッカー選手の名前になっているブランド名」をご紹介しよう。

SNIDEL(スナイデル)

『SNIDEL(スナイデル)』は、“ストリート×フォーマル”をコンセプトに「細部にまでこだわったディテール、 女性の美しいシルエットの魅せ方」を追求したグローバルブランドだ。

このブランド名は、はっきりと明言はされていないがサッカー好きであるという社長の意向によるものだそう。

その元となったのはおそらく、オレンジ色が煌びやかなオランダ代表で一時代を築いたヴェスリー・スナイデルであろう。

両足から繰り出されるキックは精度も威力も異次元で、レアル・マドリーやインテルといったビッグクラブでも活躍。

インテル時代には日本代表DF長友佑都と同僚であり、その長友が「最高の天才パサー」の第1位として彼の名前を挙げるほど傑出した才能を持つフットボーラーであった。