3日、バルセロナはマンチェスター・シティから獲得したスペイン代表FWフェラン・トーレスの加入プレゼンテーションを行った。

【写真】カンプ・ノウに現れたフェラン・トーレス!大歓声の中でリフティングを行う

骨折を負っていたことから今季はまだ公式戦7試合しかプレーしていないものの、今月の半ばにはピッチに復帰できるという。

フェラン・トーレス

「怪我については非常に順調な回復をしているよ。タイムスケジュールどおりにね。今はフィジカルレベルの回復に取り組んでいる」

トーレスは記者会見の中でこう話しており、プレー可能な状況になるまであとわずかとなっていることを明かしていた。

ただその一方で、現状のバルセロナではフェラン・トーレスを選手として登録することができない状態にあるという。

『BeSoccer』によれば、ディレクターのマテウ・アレマニーは以下のように話したとのこと。

マテウ・アレマニー

「十分なサラリーキャップの余裕がないことはわかっていた。フェラン・トーレスを獲得した際の事実である。

ただ我々の選択肢は少なくない。いくつかのオプションがある。日曜日までには登録が可能になるという自信を持っている」

なお、ダニ・アウヴェスに関しては選手としての登録が可能であるとのことで、5日に行われるコパ・デル・レイのリナレス戦に出場できるという。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら