スポーツ界にも大きな影響を与えているロシアによるウクライナへの軍事侵攻。

ロシアの大富豪であるチェルシーのオーナー、ロマン・アブラモヴィッチ氏への制裁も示唆されており、同氏はすでにクラブの管理・運営から手を引いている。

同氏はロシアとウクライナの和平交渉に助力しているとも伝えられているが、チェルシーを売却する可能性が出てきたようだ。

『Telegraph』によれば、少なくとも3者がクラブ買収に興味を示しており、今週中にオファーが送られる見込みだという。

チェルシーは売却はしないとの姿勢を示しているが、アブラモヴィッチ氏にはほとんど選択肢がないと見られている。

【写真】アブラモヴィッチの爆買い!チェルシーの最強補強10人

アブラモヴィッチ氏は2019年にアメリカの投資家トッド・ボーリー氏からクラブ買収の巨額オファーを受けるも、30億ポンド(4592億円)の評価額に満たないとして、当時は拒否していた。

チェルシーはアブラモヴィッチ氏に15.1億ポンド(2311億円)の借金をしている形だが、同氏はこの返済を求めるかもしれないとのこと。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら