先日リヴァプールとのビッグマッチを戦ったアーセナル。残念ながら0-2と敗れてしまい、勝点3を獲得することはできなかった。

ただ、この試合ではアーセナルのDFキーラン・ティアニーがファンと心温まる交流をしていたようだ。

その相手は、アーセナルのファンであるという脳性麻痺の少年キャメロン。この試合の後に大手術を控えていたという。

対面のきっかけは、先日キャメロンの訓練を担当しているトニー・スミスという人物によるツイート。

彼はキャメロンの映像とともに「彼は信じられないほど勤勉でアーセナルを愛している少年だ。リヴァプール戦の車椅子セクションのチケットを持っている。キーラン・ティアニーに会うことができれば、彼にとってはかけがえのない体験になるだろう」と書いていたそう。

それを見たティアニーはすぐに約束を取り付け、リヴァプール戦が終了したあとにキャメロンの元へと向かったという。その場面がアーセナルの公式Twitterで公開されていたぞ。

【動画】キャメロンと感動の対面を果たすティアニー

ティアニーはこの試合で使っていたユニフォームにサインをしてプレゼント。キャメロンは信じられないと言わんばかりに頭を抱えていたぞ。

また、手術を乗り越えたあとにはまた試合に招待するとも約束している。このティアニーの「神対応」にファンも感心しているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら