今季セルティックに加入するとゴールを量産し、瞬く間にヒーローになった古橋亨梧。

昨年末から離脱が続いているが、本人は復帰が近づいていると語っている。

その古橋はクラブ公式の雑誌『The Celtic View』の日本人特集号に登場。その内容の一部が公式HPで紹介されている。

古橋亨梧(セルティックFW)

「このチームとファンのためにプレーすること、僕らのプレーで興奮する彼らを見ることができるのは光栄なことです。

ファンは僕にとてもよくしてくれていますし、受け入れてくれました。でも、もっと頑張って、もっと笑顔にさせたいですね。

(これまでで一番気に入っている試合は)

1つ選ぶなら、最高だった試合はハイバーニアンとのカップ戦決勝ですね。

自分が2ゴールを決めて、チームはトロフィーを勝ちとりました。僕にとっても、チームにとっても、最高の夜になりました」

アンジ・ポステコグルー監督に初タイトルをもたらしたあの決勝戦が最高だったと感じているようだ。

【動画】胸熱!古橋亨梧、セルティックを救う英雄になった電撃ゴールシーン

古橋の復帰と今後の活躍に期待したい。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら