2006(ドイツ大会)
日本代表 2006 adidas ホーム
デザインのテーマは「日本刀」。両脇の流線形デザインは、日本刀の刀身に現れる“刃文”をイメージしている(よく見かける「刃紋」は誤記)。
余談だが、この年に代表を応援するキャッチフレーズとして「SAMURAI BLUE 2006」がサポーター投票で選ばれ、後に「SAMURAI BLUE」が公式のチーム愛称として採用された。
Text by 立野敦史(Qoly LFB Vintage)
日本代表 2006 adidas ホーム
デザインのテーマは「日本刀」。両脇の流線形デザインは、日本刀の刀身に現れる“刃文”をイメージしている(よく見かける「刃紋」は誤記)。
余談だが、この年に代表を応援するキャッチフレーズとして「SAMURAI BLUE 2006」がサポーター投票で選ばれ、後に「SAMURAI BLUE」が公式のチーム愛称として採用された。
有名デザイナーとのコラボ実現!イタリア代表、「2006アウェイ」ユニフォーム
先日adidasとパートナーシップ締結を発表したイタリアサッカー連盟(FIGC)。現行のサ...
PUMAが単独トップ!日本代表の着用スパイクまとめ(2022年3月)
アジア最終予選もいよいよ最終盤。森保一監督率いる日本代表は本日、ワールドカップ出場をかけて...
エンタメ / サッカーゲーム / EA SPORTS FC(FIFA)
日本人選手、サッカーゲームFIFA22で能力最強なスター9人(最新版)
佳境を迎えつつある欧州サッカーシーン。ここでは、EA Sportsのサッカーゲーム『FIF...
日本代表選手、ちょっと懐かしい「海外でのユニフォーム姿」10選
16日に発表されたワールドカップアジア最終予選の日本代表メンバー。選手には海外組も多いが、...