堂安律が所属するPSVと優勝争いを展開しているアヤックス。

先日行われたホームでのスパルタ戦には2-1で勝利したが、ある問題が起きていたようだ。

『AT5』によれば、試合中にスチュワードに何度もキスを迫っていたアヤックスサポーターがいたそう。クラブは問題の男性サポーターにスタジアムへの出入り禁止処分を科したとのこと。

アヤックスは「試合中に何度もキスをしようとし、彼女からの命令を無視した。アヤックスはこのような振る舞いを断固として非難する」との通達を出した。

そのうえで、出禁処分の期間がいつまでかについては、まだ言及したくないとコメントを避けたそう。

問題のサポーターはホームゲームだけでなく、アウェイゲームやリザーブチームの試合、クラブのイベントからも締め出される。

【関連】W杯にまだ一度も出場したことがない11人の現役スター選手

さらに、アヤックスはオランダサッカー協会にもこの件を報告しており、代表戦への入場禁止と罰金450ユーロ(6.2万円)の処分を受ける可能性もあるそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら