2025年夏までパリ・サンジェルマンとの契約を残しているネイマールであるが、今夏クラブは「売却が可能」という立場をとっているようだ。

『Sky Sports』によれば、パリ・サンジェルマンはネイマールの価格を9000万ユーロ(およそ121.9億円)に設定し、ここから交渉を受け付けるという。

かなり高額ではあるものの、バルセロナから買ったときは2億2200万ユーロ(およそ300.6億円)であったことから、なんと2分の1以下の数字である。

ただ、ネイマール自身は先日、リーグアンの優勝が決まったあとに「パリ・サンジェルマンを離れるつもりはない」と宣言していた。

しかしながら、加入してからなかなかフルシーズンを戦えていないネイマールに対する風当たりは決して弱くはないとも伝えられている。

【写真】「PSGで育ち、若くして退団」したスター選手7名

クラブ側は適切な額であればネイマールの放出も容認できるという立場であるとも。もちろん9000万ユーロは容易なものではないが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら