マンチェスター・シティとのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝で奇跡的な逆転勝ちを収めたレアル・マドリー。

終了間際に劇的な2ゴールを決めて、救世主になったのは、ブラジル人FWロドリゴだった。

そうしたなか、バルセロナDFダニ・アウヴェスのこんなSNS投稿が話題になっている。

ダニ・アウヴェス(バルセロナDF)

「サッカー界の友たちよ、人生と同じで運などというものはない。

試合を支配するか、試合に支配されるかさ!

ブラジル人がいなかったら、サッカーはどうなるだろう」

39歳になったアウヴェスは、サッカーに運など存在しないと指摘。

【動画】39歳!ダニ・アウヴェス、宿敵をあざ笑ったズタズタテク

今季のレアルは、CLでPSGやチェルシー、シティ相手に劇的な逆転勝利を遂げてきた。元イタリア代表アントニオ・カッサーノは「レアルのプレーは悪かった。PSG戦もチェルシー戦もかなり運に恵まれた」と指摘していたが、アウヴェスはそういった意見を否定していたようだ。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら