キリアン・エムバペとの契約を2025年まで延長したPSG。

メスとの最終戦に5-0で勝利して、シーズンを終えている。

1ゴールを決めたネイマールはPSGでの通算得点数が100に到達した(動画30秒から)。

30歳になった彼にとってはPSG加入以降で最も多くのリーグ戦に出場したシーズンになった(22試合)。1年目の2017-18シーズンは20試合、2年目は17試合、3年目は15試合、4年目は18試合。

そんなネイマールだが、6試合連続となるイエローカードを提示された。後半27分に削ってきた20歳のアマドゥ・ムベングに怒り、反撃したことでカードを貰っている。

それでも怒りの収まらないネイマールは相手に詰め寄ると足を踏んだ。退場になっておかしくない行為だったが、なぜかVARは介入せず。

【動画】日本代表と再戦へ!ネイマール、因縁のやりたい放題シーン

レッドカードは提示されずに済んだが、今季のネイマールはリーグ戦で10枚ものイエローカードを貰っている(22試合で10枚)。これは欧州移籍後のワースト記録。相手の激しいチェックに苛つくのも分かるが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら