昨年パリ・サンジェルマンとの契約を延長することにしたブラジル代表FWネイマール。しかしこのところ移籍の噂が流れている。

2017年に加入したネイマールであるが、パリ・サンジェルマンでは怪我に悩まされる時間も長く、リーグアンでは20試合プレーできないシーズンが続いている。

【動画】ネイマール、カタールW杯イベントでインドアサッカーをプレー!

またキリアン・エムバペが残留することになったこともあり、クラブ側は「ネイマールが退団することに反対しない」という立場を取っている…とも。

さらにブラジル人であるスポーツディレクターのレオナルド氏が解任される可能性もあると伝えられており、ネイマールにはそれも逆風になるとか。

しかしながら『Oh My Goal』が伝えたところによれば、ネイマールは以下のように話し、自分は退団の噂も聞いたことがないと答えたとのこと。

ネイマール

「僕はこれまでそのようなことを聞いていないよ。

しかし僕の立場から真実を述べれば、自分はパリ・サンジェルマンに残りたいということだね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら