PSGへ移籍した激動のシーズンを戦い終えたリオネル・メッシ。

『TyC Sports』のインタビューで様々な話題について語った。

SNSにポストする家族写真にカーペットが写っていることが多い点についてはこう話している。

リオネル・メッシ

「(パリの)寒さにあまり慣れていなかったので、床と火(暖炉?床暖房?)の近くにいたからかもしれないね。

自分たちが慣れていない冬だった。

バルセロナも寒いけれどそれほどではないんだ。パリの寒さは耐え難い。

それで…僕らは暖かさを求めていたのさ」

やはり、フランスの寒さは堪えたようだ。

【関連】バルセロナで「1年だけしかプレーしなかった名選手」9名

ちなみに、バルセロナの1~2月の平均気温は10度ほどあるが、パリは平均5~6度とより寒い。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら