セルティックの日本代表FW古橋亨梧がDAZNで配信されている「やべっちスタジアム」に出演した。

代表でともにプレーする三笘薫とのエピソードについてはこんな話をしている。

古橋亨梧

「(ゴールした後に)喜んでいるのは絶対に喜んでいるんです。

でも、ゴール決めた後にニコッってはしてないんで。

上田綺世選手と喋る機会があって、『なんか薫、嬉しいんかが分からないよね』っていう話をしていた。

ハーフタイムに、もっと笑えよ、ニコッてしろって言いにいったら、その時はニコッってしてくれるんですけど」

三笘のゴール直後の表情が話題になっているとか。古橋は番組アンケートにもこう書いている。

古橋亨梧

「三笘選手なんですがゴールを決めた時に嬉しいはずなのに全然嬉しそうにしていなかったので、『笑顔、笑顔』っていつも試合終わった時などに話をしに行くと、めちゃくちゃ笑顔になって。

どーすればいいんですか??と聞いてくるので、僕が全力の笑顔でこうすればいいんだよって、2人で笑ってます」

三笘は笑顔の達人ともいえる古橋に表情の相談?をしてくるとか。

【動画】気にするほどじゃない!?三笘、代表戦ゴール直後の顔シーン

古橋自身は、(ゴール直後に)みんなが来てくれるのが嬉しいのでニコッと笑顔になると語っている。