水曜日、ついにバルセロナへの加入が正式に発表されたロベルト・レヴァンドフスキ。

【動画】バルセロナのトレーニングでめっちゃ筋トレするレヴァンドフスキ

インテル・マイアミとの親善試合で6-0と勝利した後、正式にジョアン・ラポルタ会長からレヴァンドフスキの加入が発表された。

バイエルン・ミュンヘンでは新しい契約を巡る論争やユリアン・ナーゲスルマン監督との戦術的な衝突があったと伝えられており、今回スペインへの移籍を熱望したという。

紆余曲折はあったものの、最終的には移籍金およそ5000万ユーロ(およそ70億円)という条件で合意に至った。

今週末にはプレシーズンマッチながらレアル・マドリーとの「エル・クラシコ」にも出場する予定となっている。

レヴァンドフスキはバルセロナの加入に際して以下のように話し、リーガでの成功に飢えていると語ったという。

ロベルト・レヴァンドフスキ

「この瞬間のために我々は努力してきたが、最終的にたどり着くことができた。

私はいつも成功に飢えている。そして勝利のメンタリティを持っている。これは自分にとって新しいチャレンジであり、このチームが大きな可能性を秘めたチームであることもすでにわかっている。

とても多くのクオリティを備えている。そして私はこのクラブのためにベストを尽くしたい。準備はできているよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら