今夏のマーケットでチェルシーを退団し、古巣であるRBライプツィヒへと復帰することになったドイツ代表FWティモ・ヴェルナー。

2年間プレミアリーグでプレーしたものの、なかなかゴールを量産するまでには至らず。ポテンシャルを発揮することができず、苦しい時間を過ごしていた。

そして、復帰したRBライプツィヒではラッキーな形でもありながらデビュー戦でゴールを決め、復活をアピールしている。

【動画】これが本当のヴェルナーだ!RBライプツィヒでのゴール集

『Daily Mail』によれば、ヴェルナーは『Einfach Luppen』ポッドキャストに出演して以下のように話し、チェルシーのシステムにはフィットできなかったと回想したという。

ティモ・ヴェルナー

「自分にとって、サッカーの楽しみはピッチ内にあるものだ。もちろん僕はチェルシーで大きな成功を収めたが、ただ最終的に楽しみは少し失われてしまった。

それはもちろん、レギュラーでプレーすることができなかったからだ。

監督のシステムは、僕にとって完璧にフィットするものではなかったと思う。だからこそ、新しいステップを踏みたいという気持ちが明確になった。思い切りプレーしたいという年齢になったしね。

チェルシーは僕にとって永遠に特別なクラブだよ。そこにいる多くの選手とはまだ連絡を取り合っているよ」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら