今季からユヴェントスでプレーするアルゼンチン代表アンヘル・ディマリア。

2014年にはレアル・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドに移籍するもわずか1年で退団している。

その後、妻ホルヘリーナさんが「(マンチェスターの)全てが嫌いだった。人々はみんな痩せていて、おかしかった。食べ物もクソ。女性はみんな人形のような化粧だった」と酷評したことが話題になった。

【関連】ユナイテッド「伝統の7番」をつけた最高と最悪の9人

そのホルヘリーナさんはアルゼンチンのテレビ番組『LAM』でまたこのような発言をしていたそう。

「ある日、アンヘルが『マンチェスター・ユナイテッドからの提案を見て』と言ってきた。

私は行きたくなかったので、単身赴任にしてと伝えたら、彼から『一緒に行こう』と言われた。

スペインからのオファーよりもかなり高い金額だった。だから、移籍した。サラリーマンでも2倍の給与を提示されたら出ていく。

セルヒオ・アグエロの(元)妻ジャンニーナ・マラドーナと友達だったから、1年の休暇でマンチェスターに旅行したことがあった。

いつもひどかった!自宅に帰った時に言ったの、『移籍するなら、イングランド以外にして』って。

全く好きじゃなかった。変な人間ばかりだった。歩いていても、殺されるかも分からない。

食べ物もまずい。女性たちも陶器みたいだった。

アンヘルと私はマドリッドにいた、世界最高のチーム、完璧な食事、完璧な天候、全てが完璧だった。

そして、ユナイテッドからのオファーがあった…。

私は『ありえない』と伝えたけれど、彼は経済的にもう少し安定するから行かなくちゃと言い続けた。

ケンカもしたわ…。私たちはうまくいかない時は距離を縮めようとする。

あそこに行くことについて彼を責めるつもりはない。(それでも)ひどかった、本当にひどかった。

彼には『ダーリン、死んじゃいたい。夜の2時(悪夢)よ』って伝えた」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら