欧州各地で行われているUEFAネーションズリーグ。

ベルギーはホームで行われたウェールズ戦に2-1で勝利した。試合は首都ブリュッセルで行われたのだが、地元警察がこんなツイートをしていた。

ウェールズ代表のファンたちは街中の公共スペースを掃除してから帰ってそうで、それに警察として感謝していたのだ。ブリュッセル市長も「見習うべきお手本」と讃えていたそう。

 

【動画】世界が讃えた!日本サポーターのお掃除シーン

ちなみに、この日ゴールを決めたベルギー代表MFケヴィン・デブライネは「自分が戦った代表戦の半分はウェールズ戦だと思う。なぜかは分からない。ちょっとつまらないよ…。12回は対戦してるけれど、いっつも同じチームさ」という話もしていたとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら