今週末は欧州各地でビッグマッチが組まれている。

PSGもミッドウィークにUEFAチャンピオンズリーグのベンフィカ戦を戦った後、週末にマルセイユとのダービーが控えている。

そうしたなか、この日の練習ではセルヒオ・ラモスがネイマールの餌食になっていた。

ネイマールは鬼役のラモスを華麗に股抜き!その姿を見たキリアン・エムバペらは思わず爆笑。

ラモスは気恥ずかしさのあまり、ネイマールとアシュラフ・ハキミに蹴りを見舞おうとしていた。欧州では、股抜きされるとこういう扱いになってしまうようだ…。

【動画】ネイマールが赤っ恥!19歳若手にやられた瞬殺シーン

なお、先週行われたPSG対ベンフィカ戦は1-1の引き分けだった。

ベンフィカDFニコ・オタメンディはネイマールとの再戦について「彼は質の高い選手。そのクオリティは分かっているので、少しでもスペースを与えてはいけない。とはいえ、PSGには(ネイマール以外にも)厄介な選手が大勢いることも分かっているよ」と述べている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら