34歳にして初めてのバロンドールを受賞したレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマ。

近年は常に右手に包帯を巻いてプレーしているが、本人によれば、骨折した右手小指を保護・固定するためだとか(2019年に骨折箇所を手術するも再度骨折)。授賞式では包帯をとった状態があらわになった。

右の小指だけ曲がっている。

昨年9月のフィンランド戦では包帯がとれた状態でプレーしたが、その際にも小指は曲がった状態だった。

ちなみに、授賞式でしていた右手のバングルは「ティファニー T1(450万円)」、左手の腕時計は「リシャール・ミル 65-01〈8000万円以上)」。

【関連】バロンドール最終候補に「残ってしまった」不可解な12名

彼の個人スポンサーであるadidasも包帯をフィーチャーしており、黄金の包帯画像まであるほど!

そのadidasはベンゼマのバロンドール受賞を記念し、スパイク「 X Speedportal」のシグネチャーモデルを制作。

本人もすでに練習で着用しているが、一般販売はなし。

ただ、レアルは18日からゴールド仕様のベンゼマ特別ユニフォームを発売するとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら