悲願であるワールドカップ優勝を目指すクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ。
サッカー界を牽引してきた生けるレジェンドである2人は「ルイ・ヴィトン」の広告で驚きの共演を果たした。
ロナウドとメッシが向き合って、チェスをするというもの(別々に撮影して合成したもののようだが)。
【動画】やっぱり合成か…ロナウドとメッシ、「ルイ・ヴィトン」の撮影裏側シーン
『Record』によれば、ロナウドはポルトガル代表の会見でメッシとの共演について聞かれるとこう答えたそう。
「自分にとって5度目のW杯になる。集中しているし、うまくいくと強く確信している。
チェックメイトはチェスだけでなく、人生でもあるものだ。
メッシをチェックメイトしたいね。
どうなるか見てみよう。そうなればいいね。
チェスでもそうなったのだから、サッカーならもっとだろう」
W杯でメッシに勝ちたいという思いがあるようだ。 なお、2人を擁するポルトガルとアルゼンチンが今大会で対戦する可能性があるのは、決勝、準決勝、3位決定戦だけになる。
メッシも「自分にとって最後のW杯になる。優勝するラストチャンス」と明言したが、果たして。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ