先日、国立競技場で行われたFUJIFILM Super Cup。J1王者の横浜F・マリノスが天皇杯覇者のヴァンフォーレ甲府を2-1で下した一戦は日向坂46の影山優佳さんも生観戦した。

この日はJクラブのスタジアムグルメを販売するイベント「スタグルフェス」が行われたが、影山さんはSNSにこんな投稿をしていたぞ。

「各クラブには魅力的なスタジアムグルメがあります!初めての試合観戦でも、ちょこっと旅行のついでにでも、ぜひ食べてみてくださいね」とのこと。

また、影山さんは「昨日の夜4試合くらい観てしもうて、興奮しちゃって眠い…配分ミスったけど楽しかったからヨシ お仕事がんばるます」とも投稿。

夜中にサッカー4試合も観たそう!90分×4はなかなかタフ…。

【関連】日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

ちなみに、無類のサッカー好きを自認する鈴木優磨はオフには1日で7試合見ることもあると話している。ただし、小柳ルミ子さんは1年で2190試合もテレビ観戦しているとか(さすがに倍速のようだが)。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら