4月12日、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝、マンチェスター・シティ対バイエルン・ミュンヘンの1stレグが行われた。

前半にロドリの一撃でシティが先制すると、後半にもベルナルド・シウヴァとアーリング・ハーランドが追加点を奪取。3-0でシティが大きな勝利を手にした。

圧巻だったロドリのスーパーゴールがこちら(動画8秒から)。

そのロドリは試合後にこう話していた。

「僕らはにとって素晴らしい結果だし、チームのプレーも素晴らしかった。

今日の自分にとって大事だったのは守備面。

素晴らしかったし、僕らは相手をどう罰するのかを理解していた。

CL初ゴールを決められたのはとても特別なことだったよ。

僕らは80%のポゼッションができないこともあると理解している。相手もプレーするからね。

3ゴールを奪ったけれど、4点獲れていたかもしれない。とはいえ、素晴らしい結果さ。

終わったとは思っていないよ。(ミュンヘンでの)試合でも勝たなければいけない」

3点差の勝利に喜びつつ、また勝ち抜けが決まったわけではないと話していた。

【関連】マンチェスター・シティ、2部も味わった『暗黒時代ベストイレブン』

なお、この日のシティのポゼッションは48%だった。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら