元イングランド代表FWイアン・ライト

「彼は全てのツールを持っているよ。本人はフィジカルを鍛える必要があるかもしれないと話していたが、私にはそう見えないね。

スペースに入り込み、シュートを狙う。素晴らしいパス、スピード、アフターバーナーを使って置き去りにする。ゴール嗅覚もある。

ウィングからスタートし、なかに入ってスペースを見つける。

もし彼が(プレミアのフィジカルに)慣れるのを待っているなら、慣れた時には本当の彼を見ることになるだろう」

ライトはティエリ・アンリに抜かれるまでアーセナルのクラブ史上最多得点記録保持者だった名FW。

26歳までトップリーグでプレーしたことなかった苦労人であり、30歳以降のプレミアリーグでの得点数(93)は、ジェイミー・ヴァーディに抜かれるまでは歴代1位だった。