ワン=ビサカは『Sky Sports』のインタビューでマディソンのツイートについてこう話していた。

「たまたま見たよ。『SPORTbible』のだったと思うけれど、本物かどうか分からなかった(笑)

でも、彼からの素敵な言葉だったね。

ああいうものを見て、みんなが気付いてくれることに感謝しているよ。

みんなに自分の今シーズンの改善や取り組みに気付いてもらえるのはいいことさ。

プレーしてピッチ上で自分を表現したかっただけ。そのチャンスを与えられ、気分はよかったよ。

集中を保っていた、悪い状況でもやり続けなければいけない。

自分に言い聞かせ続けていたんだ『(悪い状況は)ずっとは続かない、自分がやるべきことをやり続ける』ってね」

2019年に5500万ユーロ(82億円)もの移籍金でユナイテッドに加入したワン=ビサカ。

【関連記事】冨安の“代役”も!いま世界最強の右サイドバック10人

ディオゴ・ダロにポジションを奪われるなど存在感が希薄になりかけていたが、三笘と抑え込んだことやマディソンのツイートでその守備能力があらためて評価されている。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら