ニューカッスル指揮官、「名前で獲得はしない」と明言

プレミアリーグで3位と来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場に近づいているニューカッスル。

実質的にサウジアラビアに買収されたことで莫大な資金力を手に入れ、2.5億ポンド(426億円)もの資金を投じて積極的な補強を行ってきた。

そうした状況の中で、クリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル)やネイマール(PSG)の獲得も浮上している。

ただ、そのことについて聞かれたニューカッスル指揮官のエディ・ハウ監督は、「(今では)誰もがサッカー界のビッグネームはニューカッスルに行くと思ってる」としたうえでこのように答えていた。

エディ・ハウ(ニューカッスル監督)

「買収初日からそういった噂はあった。

当然ながら、誰もがサッカー界のビッグネームはニューカッスルに行くと思っている。

現在、我々はそのような選手獲得はしていない。財政的にも今はそういった補強はできないし、適切な人材や選手をグループに加えなければいけない。