「新しいオーナーシップ、シーズン開幕時にきた新しい監督、新しい選手、そして当時退団するはずだった選手、選手が多すぎる。

どんな監督にとっても、対処するのは大変だ。適切な量ではないし、僕らは全員がかかわるトレーニングセッションをしなければならない。フィットしている必要もあるからね。

それは難しいことだ。ただ、ここにいた監督全員が可能な限りプロフェッショナルに対処してきたし、どの選手に対しても無礼なことは決してしなかった。

これはチャレンジだし、僕らが間違いなく解決しなければいけないことだ。

なぜなら、もし監督がここにいるのなら、クラブが達成したいことや自分が達成したいことに頑張ってくれる選手を求めるからさ。

チーム内に感情が入り乱れるなかでそれをやるのは非常に難しい。間違いなくクラブとして整理する必要がある」

現状から学ぶことができるとしつつ、チェルシーが抱える選手数は多すぎるとも指摘していたようだ。

【関連記事】チェルシー、売却しうる12人の放出候補選手

チェルシーがこの夏にどういった人員整理に乗り出すのか、注目される。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら