11日に行われるUEFAヨーロッパリーグ準決勝第1戦。ユヴェントスはセビージャをホームに迎え撃つ。
このイタリアの名門のユニフォームは、「DANONE」や「SONY」、そして現在の「JEEP」といった世界的企業の胸スポンサーロゴでも有名だ。
しかし一方で短期の契約に終わり、熱心なファンやユニフォーム好き以外には記憶が薄い胸ロゴも実は案外多い。
そんな「忘れ去られた」かもしれない、4つのロゴマークをご紹介しよう。
BALOCCO
ユヴェントス 2011-12 Nike アウェイ ユニフォーム
選手:アレッサンドロ・デル・ピエロ
「BALOCCO」は伝統あるイタリアの焼き菓子メーカー。ユニフォームでは2010-11、11-12シーズンでアウェイキットとサードキットの胸スポンサーを務めた(ホームは「Betclic」)。
ユニフォームからは離れたが、2012-13シーズン以降もオフィシャルスポンサーを継続中。